About UTERO

2010年5月、音楽を始め様々なアーティスト/クリエーターを輩出するインテリジェンス溢れる街、”福岡” は薬院駅近くに新しいライブフロアが誕生しました!名をUTERO (ユーテロ) と申します。90年代に世界を圧巻したバンド "Nirvana" のラストアルバムのタイトル "In Utero" を思い浮かべる方もいるかもしれません。彼らの押し上げたジャンル通称オルタナ "オルタネイティブ" は「型にはまらない」「既存の概念を壊す」という意味、、、ってゆうかそんなのジャンルにならないけど、彼らがPOPな存在になった様に私共UTEROも、型にはまらず、新しい音楽と文化の現場として、そして共有し合う人達の安息の場として、様々に機能していける空間を作っていけたらと思っております。どうぞごひいきにして頂けます様よろしくお願い申し上げます!

薬院UTERO

Access

  • ▼MAP

    大きな地図で見る

    ▼GUIDE
    西鉄大牟田線/地下鉄七隈線「薬院駅」より
    博多駅方面に向かって城南線を徒歩3分、"福岡東映ホテル"で右折、50M程先右手のビル。

    JR「博多駅」より
    バスまたはタクシーにて約10分。 西鉄バスA乗場より、行き先番号10〜19のバスに乗車、"渡辺通1丁目"バス停下車(料金100円)、"福岡東映ホテル"で左折、50M程先右手のビル。

  • Utero Logo ▼UTERO
    Adress » 810-0011 福岡市中央区高砂1-22-2 アーク七番館B1 Tel » 092-201-0553
    Fax » 092-201-0621
    Mail » info@utero.jp
    Url » http://www.utero.jp